めんどくさいオタクのワンダーランド

長距離陸上・ゲーム実況・洋ドラが好きな20代オタクの自己満メモ帳。

箱根駅伝2022

www.ntv.co.jp

滑り込みセーフにさせてほしい、

各大学に対する3行自己満メモ

 

駒澤大学

あまりにも強い。今年はとっても強い。そして来年からも最強ルーキーが入学する。やばい。大八木監督に惹かれてくるんだろうなぁ…レン・タザワは世陸に行って欲しいし、駅伝の先をも見据えてるチームだなぁと思います。好きだなぁ

 

創価大学

走りだ創価2022!こんなに選手って短期間でレベルを上げることができるんだなぁと思わされました。柱とも言えよう島津選手はワンチャン来年も駅伝出走しかねないところもワクワクさせてくれる要因かもしれん。主将も爆走してくれ!駅伝力が高すぎる。大期待

 

東洋大学

今年は宮下選手の故障があったりしてどうしても勢いがつかない印象でしたが、全日本でシードを逃したことでめちゃくちゃスイッチが入ったという話なのでとっっっても楽しみ!鉄紺推しなんだ!奮闘して、悔いなく走って欲しいです。

 

青山学院大学

平均タイムがあまりにも早すぎるんだ…自分だったら駅伝やりに青学にはいかないかもなぁチーム内争いが酷すぎる。でもそれでレベルが上がってるのもあるしなぁ。

今年勝たないと青学来年から勝てないですよねぇ感あるので頑張って欲しい〜!

 

早稲田大学

まじで伝統校すぎて、在校生もだし、卒業生もやばい。実業団に進む選手が多いよねぇ。駅伝を走りたい!というよりは『早稲田で』駅伝を走りたい!という選手がとても多い大学で、入試形式が絡んでいるという記事を読んで納得しました。

 

順天堂大学

いろんな種目から選手引っ張ってくるし、今年はオリンピアンが出走するということでとっても楽しみ。塩尻選手卒業後から目立ったスター選手らしい選手がいなかったけど、ポスト塩尻選手かと思っていた三浦選手、ポストどころか超える存在かもしれません〜リュージミウラ…しかし、三浦選手以外にもタレント揃いなのでどの区間も見逃せません!🎶

 

帝京大学

私は帝京大学を応援しているんだ〜〜〜!遠藤大地選手のラスト駅伝を激烈に応援しています!ペラシューズで走っているところも好感度しかない!3区のスペシャリストだ!がんばれ!

 

國學院大學

今年いい版推してる。平林選手、当日変更なのかどうかわからないけど、今後がまじで楽しみなんだ…そして今年は今年で最終学年が強すぎる。今年!歴代最高順位狙えます!!!(誰目線?)

 

東京国際大学

事前に宣言してた通りのオーダーでしたね。一番穏やかそうに見えてしまう大志田監督が実は一番闘志メラメラ系の監督だと私は感じてる。多分全大学駅伝ファンは感じてる。今年もやばいけど、来年はもっとやばい。ヤバさしかない。来年ワンチャン優勝ありえる。

 

明治大学

みんなめちゃくちゃタイム伸ばしすぎちゃう?(データに基づかない体感感想)

今年は予選回もあって割と年間予定が狂ったりもしたと思うけど、それもあってか今年は投資強めだなぁと感じております。シードを突っ切れ!

 

中央大学

来年から吉居兄弟のタスキリレーがみれるかもしれない🎶心が躍ってしまう。

なんとなく、エースに頼り切り感あるので、来年以降どう変化していくのかが楽しみです!

 

日体大

んっす!!!去年まではやはり花形選手でもある池田選手(現カネボウ)に話題掻っ攫われてた印象。目立たんのよねぇ、しかし、タイムが上がってるのはわかる。Twitterも楽しい。ネット民なので応援しちゃう📣

 

山梨学院大学

良い選手を輩出してくださりありがとうございます。ポールオニエゴ選手の成長は凄まじいです。実業団に行くんだって!数年前の私であれば想像できなかったと思います。人間、努力すればどうにか成長するんだよ、私も頑張ろ。

 

神奈川大学

予選会よかったわぁ〜というおばはんのような感想で申し訳ない。

 

#法政大学

オレンジエクスプレス〜!OBがあまりにもビッグすぎるんだよな、鎌田選手だけではないところを見せて欲しい、そんな2022年。

 

中央学院大学

ユニフォーム、見つけやすくてめっっっちゃ良い!みやすさ大事!

予選回トップ通過の栗原選手を最初に持ってくるところに覚悟が見えませんか?見えます。

 

駿河台大学

最初は監督出過ぎなのでは?!と思ってたけど、もう、そういう大学なんだなって思うことにした。もうちょい選手にもフォーカスしてほしかった。でも今井選手みたいな注目の仕方ではなくていいよ(とイチ駅伝ファンは思う)

 

専修大学

今年も出場専修大学!タスキが往路は繋がることを心から祈ってます。

 

国士舘大学

どうしてもPMができてしまうような留学生、ヴィンセント選手に注目してまうし、まぁそういう大学という印象やねんけど、地道に出場回数を重ねていて良いわねぇ〜〜と思って毎回にっこり見守らせてもろてます。

 

#学生連合

学連!久しぶり大作戦!みんな良い!頑張って欲しい!記録だけは残したってもいいと思うの。

 

 

ギリギリ滑り込みせーーーふ(ではない)

学駅伝ってどこまで選手個人に言及していいのかわからないから毎年、予想とかは出さないようにしてます。一選手でもあるけど、やっぱりただの学生さんの側面もあるし…。

実業団選手だと、それが職業でもあるのである程度言及しても許されそうな気がしてしまうんだけど、Twitterとかみてると予想とかたくさん出している方がいて、どうなのかなぁ?と思ったり思わなかったりします。箱根みます。今年は日テレ公式でMESOC(マラソン・駅伝・速報・オンラインコンピュータ)公開されてるからCM中も楽しめるぞ〜👀💡